MASA'sログ

ブログになれるためのブログです!毎日更新頑張ります!

成功者がこぞって言うこと

こんばんは😁

今日は関東は最高気温18℃まで行きました。

暖房要らずで温かく過ごせました😃

 

病み上がりでしたが、いつも通り動けたので良かったです❗

 

一昨日はインフル!近づくな!なんて言われましたが、インフルじゃないと分かったら、皆さんの態度がいつもより優しくなってました笑っ😅

 

確かにインフルなら、事務所が稼働しなくなる恐れがあるので仕方ないですけどーー・・・ねぇ?笑っ

 

そんな嫌みな気持ちを顔に一切出さずに笑

 

今日はマンションの物件調査で15件ほど回ってきました。

下見しないとキチンとした提案が出来ないので、重要な動きになります😊

 

車で回るので、そういう時は基本Youtubeを流すのですが、今日はそのなかで印象に残っているのが、

与沢翼さんとイケハヤさんが言葉は違えど同じような内容を話していた事です。

 

わからない方はいらっしゃらないかもしれませんが、与沢翼さんはその昔【秒速で一億円を稼ぐ男】というとんでもないキャッチフレーズを持っていた情報商材一世風靡をした方です。

 

ネオヒルズ族なんて言葉がございましたが、まさにその代表みたいな方ですね。

 

現在は、拠点をドバイに移して、投資家としてご活躍されております。以前は結婚しないと話しておりましたが、現在は日本人の方とご結婚されて、お子さんも、一人いらっしゃいます😁Twitterを見るととても幸せそうです😃

 

イケハヤさんはプロブロガーとして名を馳せていた方で、「まだ東京で消耗してるの?」という、名ゼリフで有名な方ですね😃

 

現在はプロブロガーの肩書きをあっさりと捨て、5Gで動画の時代が来る!という事で自らインフルエンサーとしてYouTubeコンテンツを毎日製作されております。

 

私はイケハヤさんの動画を毎日チェックしております😁

このブログも、完全に影響を受けております笑っ😅

 

そんな彼らの動画を車の中で聴いていたのですが、どちらも言い訳するから上手くいかなくなると言っていたのです。

 

どういう事かと言うと、人間やります!って言うわりには後で

「残業続きで出来ませんでした」

「子供が病気で」

「最近寝不足で」

「ママがうるさくて・・・」

 

最後は流石に言う方はいないとおもいますが笑っ

まぁ、なんだかんだ障害が出てくるわけです。

で、つい言い訳をしたくなるわけです。

 

与沢さんはこれらすべてを

「想定していないあなたが完全に悪い」

と、言い切る訳です❗

そして、

「最悪を想定しながら常に行動すると自分に言い訳をしてなくなる」

と、仰るんですね。

厳しいですねー😎

 

そしてイケハヤさんも

「他人が出来るような事ぐらいしかしてない人は努力とは言わないし、それでは満足している人は必ず言い訳をしている」

と、言い切る訳です。

 

車を運転してて、何故かもっと急がなきゃいけないと考えてしまい、意味のないスピードを裏路地で出してしまった事は内緒です笑っ🤐

(私はすぐに影響を受けるタイプです)

 

ですが、そんな事すぐに出来るのでしょうか?

 

答えはきっとNOです。

 

彼らはそれなりに行動を繰り返して、色んな失敗をして今に至っているはずです。

 

重要なのは、今やろうとしている行動の障害になっていることはなんなのか?と考えて、それらを一個ずつ解決していくことではないのでしょうか?

 

そもそも誰かに言われて慌ててやるなんて気持ちが焦ってしまい、キチンと物事に取り組めないはずです。

 

皆さん一人一人課題が違うと思いますので、それを自分で考えることから始めるといいのかもしれません。

 

それが積み重なると、与沢さんやイケハヤさんのように普通の人が成し遂げられないような事を成し遂げるのではないのでしょうか?

 

だから、皆さんも人の話に煽られて路地裏で訳のわからない暴走野郎になるのだけは辞めましょう❗

 

私はまずそこからのようです・・・😓