MASA'sログ

ブログになれるためのブログです!毎日更新頑張ります!

24365 kohh feat.5lack

大分古い曲なのですが・・・

kohhの曲が好きでして(^^♪

この曲が出たときはかなり衝撃でした!

まさか5lackと一緒にやるとは。。。

(板橋と北区だから元々仲がいいって聞いたけど)

 

24365毎日がflash life

 

この歌詞いいですよね(^^)

 

24365は言わなくてもわかると思いますが、

24時間365日の24と365をくっつけた言葉です。

 

英語には24/7(twenty four seven)という表現があるそうです

場合によっては

24/7/365

と表現することもあるそうです。

意味は分かりますが、日本では意外に使われない表現なので

一瞬考える方もいるかもしれませんね(;^ω^)

 

昔の曲でmitsuokaという曲があるのですが、

この曲がまたかっこいいんです(^^♪

特に僕の心をここ何年もつかんで離さないワードが

 

「生活のために働きたくないや」です(`・ω・´)ドヤ

 

私自身、年齢的には既におっさんと呼ばれる歳でございます。

仕事を頑張りたいのですが、中々自分を追い込むことができないのが

悩みでございます。

 

ホントなら、営業という仕事上お客さまを探すために

朝早く来て準備したり、一番遅くまで次の契約に向けて行動予定を立てる・・・

それがわかっているのになかなか行動にできない。

 

出来る営業の先輩にも色々教えていただきまして

自分に足りないものなどをブラッシュアップしていくことで

改善点を見つけて、次の行動に意識付けをする。

 

非常にシンプルだと思います。

 

そんな中、24365やmitsuokaを聞くと、

非常に今の自分が小さく感じてしまいます。

 

もしかしたら、今の生き方はそんなに好きだと思ってないのかもしれない。

 

この2曲のチャラい歌詞の中の言葉のほうに

心が強く引っ張られてしまうのです

 

本当は答えが出ているのかもしれません。

 

自分でやりたいのです。