MASA'sログ

ブログになれるためのブログです!毎日更新頑張ります!

呂布カルマの「俺の勝手」を残業後の道中で聴くとテンションMAXな件

分かってます。

 

わかってますよ。

 

お前のブログの中身は所詮、残業アピールの社畜のドMのクソヤローと言いたいんでしょ??(合ってますけど、お暇なら反論聞いてください笑)

 

そこまで思ってないわ❗って貴方、または貴女(は、いないか笑)は既に崇高の位置までおられますので、読むというよりは眺めてる程度でテキトーにスクロールしてください。

 

今からとてつもなく上から目線で言い訳します😁

 

おーよく聞け。

俺はそもそもお客さまが満足するために色々調べたり資料を用意した結果、事務所の中で一番最後に帰っているんだ❗

 

そもそも、8時間働けば給料もらえるなんて誰が決めたよ?俺たちはそんなオートマティックな、時間を過ごすだけでお金が天から降ってくるような、幸せな環境じゃねーんだ。

 

俺らの給料をくれるやつらは、いちいちこまけーんだ。やれ日当たりがどーやら、間取りがどーやら。

三部屋あれば良いなんていってたくせに、一瞬先は4LDKかよ!

 

そんなやつらを黙らせるにはなーー!徹底的なヒアリングとエビデンスの準備!!それっきゃねーんだ!素人にはわからないレベルの高い世界なんだよ!フドーさんってやつはよー。

 

初めて会ったときに聞いたことをヒントに探すんだよ!これがいいっていうエビデンスをよー!

 

で、一回の案内で決める。これが本物なんだよ❗

わかるぅー?

 

所がよー、次会ったら、全然違う場所が良いとか言うじゃねーか!どーなってるんだよ!お前全然違う事言ってたじゃねーか!俺の準備どーしてくれるんだよ!?

 

あ?案内されたけど、全然いいの無かっただ?だから、こっちがいいって言ってただろ??

あ?そっちはそもそも全然違うだって?

おめー最初に言ってた事と全然違うじゃねーか!

 

また来ます!って、そんな睨み付けて言わねーよ!

 

何だよ!電話全然とらねーじゃねーか!

 

こっちは残業して準備したのにひでーーじゃねーーか!マジでクソヤローだな!!

 

なんで、俺が悪くないのに上司に怒られなきゃいけねーんだよ!ふざけるな!そもそも遅くまで残ってくれてありがとうございますだろ!?

マジでクソブラックだな!

 

・・・ここで問題です。

 

こうならないように考えまくったり、準備したり、一人で壁に向かってトークの練習したりするのはブラックでしょうか?

 

他にフォローがあれば答えはイエスかもしれませんね。

 ただ、社長職や個人事業主ならそういう訳には行きません。全部自分の結果が自分に降りかかってきます。

 

タイトルにある呂布カルマといつ方はラッパーで、ラッパーの頂点を極める1on1のラップバトルイベント【king of kings】で、2019年のチャンピオンになった方です。

そして。jet city peapleの社長でもあります。

 

彼の代表作でもあるブログのタイトルの曲名「俺の勝手」の様に行動できるようになるまでどのぐらい時間を費やして来たのでしょうか?

 

彼の出身は、愛知県です。愛知県は日本でも有名な「怖い」ラッパーが多い場所で有名です。 

(多分、気に入らないやつはボコボコとかいう低いレベルではないぐらいの怖さです)

 

そんな環境でラップ人生を始めた彼は、はじめの頃は肩身が狭かったでしょう。

「ブラックヒップホップやー」

なんて言ってたんでしょうか?

(ちょっと面白いですね)

 

自分の会社の社長がそんな事言ってたらどうでしょうか?

 

道中色々考えながら「俺の勝手」を聴くと疲れが飛んでいきました笑っ

 

世の中何をやるにも甘いところなんかないですよね😃

 

最後に残業後に帰りの道中で酒飲みながらブログ書くともれなくぐだくだになるのでオススメしません😎

 

https://youtu.be/onTKv0A44PA